




少し前に、えいやっ!と購入した食洗機(食器洗い乾燥機)ですが。
(ちなみにコレです) 
使い心地はどうかというと……。
これが予想以上に素晴らしい。
私は今や食洗機を愛しています

実は買っておきながら、正直そこまで期待してなかったんですね。
もしかしたらそんなにキレイにならないんじゃないか、とか、
並べるのに手間どって、手洗いしたほうが早いんじゃないか、とか、
乾燥まで58分もかかるのはどうなんだ、とか。
使うまでいろいろ不安や疑念があったのです。

でも実際は、手洗いよりもピカピカになるし、
並べるのも慣れりゃなんてことないし、
1度に入れてしまえば、何分かかろうが勝手にやってて状態だし。
ストレス知らずです!いくらでも料理するわ?って感じです。

ただ、あんまりコンパクトなものは、
もしかしたら詰めるのが大変かもしれないなぁと思いますが。
うちは2人だけど、6人用を使ってて、少ないときはまとめて洗います。
皿数の多い夕食後の洗い物は、それでもギリギリな感じです。
よく言われる、経済的かどうかはまだわかりません。
一見、これが経済的なわけない…気がします。
でもたいして経済的じゃなかったとしてもいいわ、と思えるくらいに恩恵を受けてます。
置き場所がある方は、是非、お勧めします。

さて。最近のちひろさん、オモチャよりも、非オモチャが人気です。
これは本屋の袋。
tihiro128.jpg

夢中です。
tihiro129.jpg

アンタ、面白そうなもので遊んでるわね…。 byヂヂ

後人気なのは、オムツ替えの時に目につくティッシュの箱、お尻拭きのケース、目覚まし時計。
そして人気ナンバーワンは、なんといっても眼鏡
前世は眼鏡屋かと思うくらい、眼鏡に執着します。
ぐわしっと捕まれるとなかなかの力なので、曲がってしまって困ります。

与えられるものより、自分で発見した感があるのかしらね。
見つけたときに、目をキラキラっとさせるのが分かります。
大抵こっちは、しまった?って思うのですがね
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







やっぱり袋のようなカサカサって音がベビーにはいいのでしょうか。
泣き止む方法ってのがTVでやってましたね。
7ヶ月頃からは手鏡がいいらしいっす。本当かしら。

食洗器うらやましいですv-10
うちは狭くて置く場所がないので無理だなぁ。
実家にはありますがやっぱり便利そうです。
特に洗う食器が多いとボタンピッ!であとはご勝手に、でラクそう。

家でも買ったら広いキッチンにして置き場を作ろう!
(何年先のことやら・・・v-12

【2006/09/10 11:16】 URL | mayuko #-[ 編集]
食洗器、いいのですね~。
これで経済的ならいうことないですが、
食器洗いのバイトを雇ってると思えばいいのでしょうか(笑)

ちひろくん、袋で遊んでますね~。
ヂヂちゃんも興味あるのかしら?(^^)
こういう袋、猫も好きで、よく中に入ってます…。
ちひろくんに曲げられてもいいような
鼻メガネでもプレゼントしたくなりますわ~。
ぷぷ、鼻メガネしたちひろくんを想像して一人で楽しんじゃいましたv
【2006/09/10 14:00】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
小さな子供がいる家庭の99%のe-116が壊れていますよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
うちの姉夫婦はいつも2人ともe-115で、うちのパパちゃんもそのときたまたま、e-116だったんですが、パパちゃんのはまがってるし、姉夫婦のはセロテープで止めてあったし、ドリフじょうたいでした。3人ともいたって普通に会話してたのがよけい面白かったv-411
今はすんごいのが発売されてて曲がるメガネ!いくら曲げても形状記憶!!これおすすめです(^-^)
【2006/09/10 15:27】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
ちひろちゃん可愛いね~
ホント、自分に赤ちゃん出来てから、同じくらいの赤ちゃん見ても
可愛いーなーーとついついニコニコしちゃうんだよね~
所で、ウチも非オモチャが気に入ってるらしく、
私が思うに音が出るのが気になるみたい・・
たとえば、ビニールとかくしゃくしゃにした紙とか
畳もツメでカリカリやって、音を確かめてるみたい!
子供にとっては、何でもオモチャなんだな~と思った
だから、色々と買いあたえなくても、自然と周りにあるもので
十分オモチャになるから、あまり買いすぎるのもよくないと
最近思ってる所でーす!
ちょっと今日は長くなってりまいまいしたが、
またね~
あ、ウチの実家にある食洗器は沢山詰め込んだり、
油っぽいのはあまり落ちてない時があるよ~
メーカーにもよるのかもね・・・
でも、うらやましい~な~
【2006/09/11 19:04】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>mayukoさん
袋も好きだけど、雑誌とかのページをびりびりするのも好きみたい^^;
自分で音を出すのが楽しいのかな。
あ。鏡も今でも興味津々ですよ~。
おお、mayukoさんちはご実家に食洗器があるのですね~。
人数が多かったりするとなおさら便利ですよね。
ほんと場所を取るのが最大の問題です。
かといって小さくても困るしなぁ…。
うちもほんとにぎりぎりで、いろいろ場所移動しましたよ。

>真芽さん
ははは、食器洗いのバイトを雇う余裕はありません!(笑)
手洗いの10分の1の水で済むとうたってますが、
どんな方法の手洗いかによりますよね~。怪しい。
猫さんはこういう袋好きだろうなぁ!
ヂヂは興味はあるけど、絶対中に入ることはないなぁ。
ほんと、ちひろ用の眼鏡を用意しようかと思っちゃうわ^^;
ロナウジーニョのように、ノールックで奪うのですよ。

>ぷくれさん
形状記憶めがねか~。いいですね~!欲しいかもです。
えー、ちっちゃな子はみんな眼鏡ダイスキなのかな~。
つかみやすいつるとか、キラキラしたガラスが魅力なんですかね。
セロテープで止めるって…すごいですね(笑)
でもちっちゃな子がいると、新しい眼鏡作るのもなかなかままならないから、
わかる気がしますね~(~_~;)

>りょうママさん
あ!!畳を爪でかりかり、やってます~。
でこぼこした壁とかもすごく気になるみたい。
おんなじですね~(^^)
あと身の回りのものでも色のハッキリしたものにも
目がいくみたいですね。
ほんと、危なくないものなら、身の回りのものがなんでもオモチャですよね。
りょうママさんの実家にも食洗器が!
かなり普及しているのですね。
こびりついたものとかは落ちにくいみたいですね~。
後、ほんとは洗って欲しい大物は、入らないのが難点。
【2006/09/11 22:00】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




