




tihiro131.jpg

昨日から離乳食をはじめました。
10倍がゆを、ミルミキサーでとろとろにして、それをたったのひとさじ。
予想どおり、何の違和感もなく食べてくれたけど、
特に美味しそうではなかったな…^^;
「何だ、これ」って顔してた。
tihiro132.jpg

なんだか鳥の雛みたい…

余ったおかゆは、製氷機に入れて冷凍して取り出したら
ホワイトチョコみたいにキレイにかちこち。
わー、便利やなぁ♪
電子レンジでチンしたらあっという間やし。
レンジとかフリーザーがある時代でほんとよかった。

なんとなく、お乳じゃなくて私とおんなじような食べ物を
食べれるようになってくというのは嬉しい気がするな。
お乳は「おいしい」を共有できないからなぁ。

今日、ふと見たら、ちひろが自力で座ろうとしてた。
はいはいの姿勢から足をずずずと前にずらして。
ほほぅ?。なるほどー。こうやって座ってゆくのか!
ちょっと前まで体を起こして座るなんて、想像のできない世界だったけどなぁ。
横座りまでできたのだけど、そこから手をどうしていいかわかんなくて
困惑してるようだったので、
手を前にしてやったら、いひひ?と嬉しそうだった。

でもまだお座りは下手っぴで、すぐグラグラして倒れちゃったけど…。
はいはいも、相変わらず一歩も手が前に出ないのだけど、
足だけはもう、つま先だちになって、進もうとしてる。

全然座ってられないのに座ろうとする。
ずりばいもできないのに、高這いしようとする。
これが性格なら、ちひろはたぶんせっかちさんだ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







おおi-204とうとうおすわりですかv-405
子供の成長は早いですの~
どうやら、統計学的に、女の子の成長の方が早いらしいですぞv-219女のこの方が体重が軽くて、身軽なんでしょうか。。。夏生まれの子も早いらしいですよv-381薄着で身軽なんでしょうか。。。
ちなみにまてるは、いまだにおもちゃも持たせてもすぐに落としちゃうのんびりやですv-398
【2006/09/12 10:26】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
ちゃんとあーんとして食べてますねv-411
お食い始めの時、号泣しちゃってたのを思い出します(笑)
子どもの成長って早いですね。
お座りも、もう少しみたいですね!
いひひ~i-178って見てみたいなぁ~~。
【2006/09/12 17:41】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>ぶくれさん
女の子の方が成長早いってわかる気がします~。
子供の頃って女の子の方がおませさんですものね。
それに、大人でも何事においても飲み込みは女性のほうが早い気がしますしね。
夏生まれの子が早いってのはちょっと面白いです。
寒いと体もちぢこまっちゃうものね(~_~;)
のんびりやさんもいいですね。
短い赤ちゃん時代の成長をゆっくり見てられますもん。

>真芽さん
お食い始めのときからずっと、口に食べ物が入ってくるのを
首を長くして待ってたのかもしれません(笑)
自分でスプーンを持とうとするのが困り者です。
お座り完成もここからが長いのかも。
まだまだ座った形のまま、ゆっくりと横に倒れてゆきます^^;
こんなに安定感のある体型でなぜ座れないのか不思議なくらい(笑)
【2006/09/12 23:17】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




