




tihiro133.jpg

ボール遊び。
ヂヂはこれをすっごい怖がるけど、ちひろはへっちゃら。

紙オムツのメーカーを、初めて変えてみました。
今まで何も試したことがなく、病院からずっとパンパースだったのです。
パンパースに特に不満があるわけではなかったのだけど、
あまりに動き回って大変なので、ムーニーマンのハイハイ用を試してみたくなりました。
ハイハイ時期からできる、画期的な(?)パンツ型のオムツ。
ちひろ、ハイハイはまだできないけど…
オムツ替えてるときにハイハイの姿勢になるんだからいいよね…。
対象体重は、充分すぎるほどあてはまってるし。(~_~;)

これがとってもはかせやすかった。
くるくる回るちひろをいちいち戻さなくてもはかせられる!
汚れたのを替えるときは脇をやぶって替えるというのも、面白い。
なかなかによく考えられた造りをしている。
しかもおしっこサインが、泣き顔のプーさんが浮き出てきて、
とても可愛い(まんまとひっかかってる…?)

これで特にもれたり、かぶれたりしなければ、こっちにしようかな?。
(ていうか、パンパースでも朝イチはよく背中からもれてるのだけども…^^;)
肌ざわりは若干パンパースの方が良さそうな気がする。
オムツもたくさんあって、何がどうなのか、見てるだけではよくわからない。
肌に合う合わないも個人差があるだろうしね。あとは好みか。
生理ナプキンを選ぶのとちょっと似てる…。

 *本日の離乳食*
10倍がゆ小さじ2 完食
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







おむつって奥が深いですよね。
リイチを授かって初めておしっこサインが出ることを知りました。
弟が(9つ離れてるのですが)小さいときは、
いちいち見て替えていたような気がするのですが・・。
時代は変わりましたね。
時々思うのですが、画期的なものや医療の発達は目まぐるしいのに、
なぜ出産だけは昔から何も変わらないのでしょうかねぇ。
これでそんなに痛くなく出産できれば少子化ではなくなる気がするのですが。

うちはまだSサイズを使っています。
メーカーによっても同じサイズでも大きさって違いますよね?
私はいろいろ試して使ってますが、実際よくわかりません。
メリーズが通気性がよさそうってことくらいかしら。

はいはい用、なんだかよさそう♪
うちも5,6ヶ月になったら試しに使ってみようかな。
【2006/09/13 11:57】 URL | mayuko #-[ 編集]
あれ、赤ちゃんと比べるとバランスボールって
結構大きいですね~。
ジムで見ると、もっと小さく見えます。
これじゃ、ヂヂちゃんも怖いですよね。
ワンコの絵でも描いてあげたら喜ぶかしら(ない?)

オムツっていろいろあるのですね~。
姉の子は布オムツだったので、紙オムツはあまり
性能を知らなかったです。
ママの便利さと赤ちゃんの快適さが
ピッタリ合ったのがよいのでしょうね。
【2006/09/13 13:30】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
おむつは、パンパースがいいのですが、値段も他のに比べ高いのと、同サイズでも小さめなのがネックでSサイズで終了しましたv-73
今はマミーポコのMサイズを使っています。長男はすこぶる肌が弱かった為色々変えたんですが、麻輝はいまだおむつかぶれ知らずのガンつよ肌なんで、1番安いのですv-413
しかし、もうハイハイ用とは笑えますね( ´艸`)ムププ
【2006/09/13 14:15】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>mayukoさん
うわー、同感です。
出産にまつわることだけは、ほんとになぜか古典的ですよね。
むしろ痛いのが好ましいくらいの空気はあります。
私は痛いのもさることながら、つわりをもっとなんとか軽減できる方法ないのかなぁと思いますねぇ。
メリーズ、通気性が良いですか?覚えておきま~す。
私もこれを機に少しは試してみようかな。
はいはい用は、そんなに動かないで替えさせてくれるイイコだったら、
普通のオムツの方が替えやすいかもしれないですよ~(~_~;)

>真芽さん
バランスボール、一般的なのよりちょっと大きめだと思います。
リビングでかなりの存在感を放っております…(邪魔とも言う)
ワンコの絵を描いたら…いっそう怖がりそうな気もします(笑)
その前に、ヂヂに犬とわかってもらえる犬の絵を描けるだろうか…。
布オムツの方がエコだし、経済的だと思うのですが、
楽さに負けました^^;
でも今の紙おむつはほんとすごいですわ~。
親とかもビックリしてました。

>ぶくれさん
パンパース、ちょっと高めですよね~。
サイズ、他メーカーより小さめなんですか?知りませんでした~。
道理でちひろはLサイズのはずだ(笑)
(そんなに差はないですかね…)
ああ、肌が強いか弱いかでオムツ選びは違ってきそうですね。
うちのもあまり強い方ではないので、
逆に他のをなかなか試せなかったです^^;
ホントに、もすこしちひろもじっとしてくれてるといいんだけど~。
【2006/09/13 23:57】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
なるほど、生理ナプキンね~。
似てるかも!

うちは肌のプツプツが多くて弱いかもなので、
しばらくパンパースで行くつもりです。
高いけど。
この間間違えてパンツのを買っちゃったんだけど、
確かにはかせやすそうなんだよね~。

横からウンチくんがもれてこないかが心配で、
使わずにとってあるんだけど、
使ってみようかなぁ。
体重クリアしてたら、とりあえずはもれてこないのだろうか…。
【2006/09/14 15:49】 URL | fumilet #-[ 編集]
>humiletさん
肌が弱いかもだとメーカー変えるのも慎重になりますよね~。
うちはお腹も肌も強くないので、オムツかぶれ的なことにも何度かなりました(T_T)
パンツオムツ、どうなんでしょうね~。
体重クリアしてても、立ってはかせる用とかだと
やりにくかったりするのかな。
ウンチくんの状態や量も月齢で違うだろうしな、とかも後で思ったり。
でも今のトコ大丈夫そうですが♪
【2006/09/15 00:20】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




