




ちひろさん、ちょっと前にひいて治りかけてた風邪が、またぶり返した模様…
咳をけほけほし、お腹が壊れてます。

ちひろの風邪は2度目だけど、どっちもこんな感じ。
症状は咳と下痢。
ウイークポイントなのかしら。
そして全く熱はなく、ほんとに病人なの?!っていうくらい元気。
でもウンチ1日6回はいくらなんでもしすぎだもんねぇ。

今日はほんとはポリオの予防接種の日だったんだけど、
下痢だと受けれないそうなので延期。
小児科でお薬をもらってきました。
粉薬なんだけど、ちょっと味見するとかなり苦い。
甘いんだけど、負けずおとらず苦い。
これを3種類。1日3回。結構な量です。
私の指にくっつけて、ちひろのお口へ運ぶ。
ちゃんと時々うべーっって苦そうな顔するんだけど、
あまり抵抗なくどんどん舐めてゆく。…癖になる味?(んなアホな)
そういえば、私子供の頃、病院でもらうオレンジ味の粉薬が大好きだったなぁ。

薬に眠気成分が入っていたのか、お風呂に入った後、ぐずりもせずに倒れるように寝ました。
tihiro138.jpg

昨日から急に涼しくなったので、薄めの掛け布団を出しました。
今までタオルケット1枚で寝ていたので。
早く暑いとか寒いとか言えるようになっておくれ。
どうなのかわからんくて、今度は暑いんじゃないかと気になってしまうよ。

産まれてから今までって、運動の発達って目覚しいけど、
それに比べれば、言葉の発達ってのんびりなんだなぁ。

*本日の離乳食*
10倍がゆ 小さじ2
じゃがいもの裏ごし小さじ1  昆布だしで伸ばしておかゆに混ぜた。

にこやかに完食。昨日のしかめっつらは、ちょっと固かったのか!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







風邪、ぶり返しとは大変です。
早く完治するといいですね。
でも、本人が元気だとちょっと安心かな。
行き倒れたように寝てますね(^^;
今、山形はすごく寒いんで、こんな薄着で大丈夫?って思いましたが
そちらは断然暖かいのでしょうね(笑)
ヂヂちゃんも心配して寄り沿ってるのかなi-179
ちひろ天使ちゃん、早くよくなってね。
【2006/09/16 16:29】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>真芽さん
元気なんですが…微妙に機嫌悪いですv-388
いっそ寝てくれればいいんだけど、妙なハイテンションで、
ご近所迷惑なくらい奇声をあげてました…ふぅ。
そっちはさぶそうですね~。
こっちではまだ半袖で大丈夫かな~。
夜はそろそろ長袖パジャマでもいいのかなぁと思うけど、
汗かいてるのよね…微妙。
ヂヂは…きっと心配してないけど、寄り添ってますv-411
【2006/09/16 21:55】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




