




tihiro141.jpg

ちひろが産まれてから、生協をはじめました。
週に1度、玄関まで運んでくれます。
慣れるまでは、一週間後の注文を頼むのがなかなかコツがつかめなくて
頼みすぎたり、いらんものを頼んでたりしてたのですが、段々慣れてきました。
今は普通の買い物とだいぶうまく組み合わせれるように。
中でも気に入ってるのは納豆と低脂肪乳と食パン。
かならず毎回注文します。

特に食パンなんだけど、2斤1本になってて、自分で切るタイプ。
これが大好き。
なにを隠そう、私、食パンのミミが大好きなんです
中身よりもミミの方が好きなくらいです。
だけど、いきなりミミを食べるような大人気ないことはしません。
一応乾燥防止のため、ミミは残したままずんずん切りすすめ、
最後に2枚残ったミミの部分を食べるのが、お楽しみ。

それが私の本日の昼ご飯でした。
1枚目は、とろけるチーズと粉チーズとクレイジーソルトをふりかけて、チーズトースト。
2枚目は、かりっと焼いて多めのバターとはちみつをとろ?りと。
幸せだわ?
このぎゅっと詰まってて、ちょっとボリューミーな感じがいいのよ。
プラス、カフェオレとキャベツのサラダでした♪

皆様も何かおいしい食パンの食べ方、あったら教えてくださいまし?。

ちなみに夫はナカミ派。ミミは絶対食べません。だから2枚とも私が独り占め。
「なんでそんな貧乏くさいとこ食べるの?!」とか言う。
バカだね?、ここが美味しいのに…
今でもパン屋とかでミミってもらえたりするのかな?
でもミミだけもらいにいく勇気はないしな…。
それに、この1本に2枚だけという貴重感がまたいいのかもしれない。
ふと思ったけれど、スーパーに市販してる普通の食パンのミミって
どうなってるんだろう。
やっぱり捨てられてるのかなぁ。大量に出そうだけど…。
それとも恐ろしく長い食パン作って、カットしてるんだろうか

こないだ公園で、パンミミを大量に持って鳩にやってたおじさんを見て
美味しそう…と思ってしまった^^;
鳩さんいいもん食ってるわぁ。

*本日の離乳食*
10倍がゆ 小さじ3
じゃがいもの裏ごし小さじ1
かぼちゃの裏ごしこさじ1  
(昆布だしで伸ばしておかゆに混ぜた)

最後の方飽きつつも、完食。段々食事らしい量になってきた。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







離乳食頑張っていますね。
ちひろくんママの作るものが大好きなようで、順調ですね♪
でも最初は、なんだこれ?って顔しましたか?
まわりは結構苦労してるようなので、すごいです!

食パン、私も大好きです。というかパン全般大好き。
今月から月に1度ベルメゾンのパンが届く事になってます。

調理パンよりはシンプルな方がいいなぁ。
私もミチルさんと同じミミ派です♪旦那さんはナカミ派。
絶対食パンがあってもナカミしか食べてくれません。
もったいない。(私は嬉しいですが)
昔はミミを揚げてお砂糖つけてよく食べてましたぁ。

前日の夜の残りのカレーを乗せるとおいしいです!
あとはきなこ。
お砂糖と塩少しを混ぜたきなこを、焼いた食パンにバターを塗ってその上にかける。
健康にも良さそうなので私は大好きです。
気が向いたらお試しください。
【2006/09/18 10:56】 URL | mayuko #-[ 編集]
お!生協はじめましたか!
ウチも相変わらず週1、牛乳5本を3階まで持って上がっていただいています<(_ _)>
注文票は同じなのかなぁ・・・我が家でハマってるパンとか、鮭とかあるんだけど教えてもないかな~??

私もミミ派です。
朝食がパンでもお昼も同じパンを食べれるパン好きなので
私の体の半分はパンで構成されています(笑)
チーズトーストはよくやるけど、私は黒こしょうのみ。
ピリッとした感じがオトナ?v-238
あと昔ハマってたのが焼いていない食パンにマーガリンとスティックシュガーをパラパラ。
砂糖のカリカリ感がいいのです。

mayukoさんのベルメゾンのパン・・・いつもよだれをたらしながらあきらめているヤツです。
さぞかしおいしいのでしょうね~。
【2006/09/18 17:06】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
はじめまして。
たまたまリンクでどんどんとんでいってたどり着いたこのブログ。
うちの息子とも月齢が近く楽しいのでじつはいっつも読ませてもらってました。

私もパンは大好きです。いろんなパン屋さん見つけては何か買ってしまいます。
それにうちも息子が産まれてから生協に加入しました。
商品の価格は若干高い気はするけど、無駄買い防止にとってもやくだってます。
我が家は牛乳・卵・バターロールが必須品目です!!

確かにミミはおいしい!!
お家でパン焼く「ホームベーカリー」が我が家にはあるんだけど、それでパン焼くとほんとにミミが好き派な人にとっては最高においしいと思いますよ!
ちょっと硬めで、焼き立てでホントにおいしいんです★
しかもホームベーカリーあると前の夜にしかけとくと朝にはできてるし、パンって意外と賞味期限早いから、なくなってパン買いに買い物いって余計なもの買ってしまうタイプなので、私には魔法の家電のようです(笑)

変な話になってしまいましたが、またちょくちょく覗かせてもらいます★
【2006/09/18 23:00】 URL | ペコママ #-[ 編集]
ミミ派です。
薄く切って、マーガリンを塗ってカッリカリに焼いて食べます。
カリカリに焼いたのを細長く切って、軽く塩コショウすると
ビールのおつまみです(笑)

ペコママさんもおっしゃってますが、
家で焼いたパンのミミっておいしいですよ。
1斤の両端にミミがありますもの。

だけどミミも食べたいけど、写真のちひろくんも
食べちゃいたいほど,か~~わいいv-10
ほっぺがやわらかそう。アムってしたいです(笑)
【2006/09/19 08:53】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
>mayukoさん
離乳食、まだちひろもよくわかってないから順調なのかもしれません(笑)
これから知恵がついてくるほど大変になってくるんじゃないかと…^^;
あー、ベルメゾンのパン!いいですね~!
あれ、すっごい美味しそうなんですよね~(*^_^*)
私もシンプルなハード系のパンがダイスキです~♪
前日のカレー、ミミとよく合いますよね!
しかしきなこ?やったことないです。
きなこ好きなので、ぜひ今度試してみますっ。
バターと合わせるのが面白いですねぇ。

>小鳩さん
牛乳5本ってすごいわ…。うちでは絶対つかいきれません…。
生協の人も何人家族?って思ってないでしょうか。
たぶん注文票は違う気がするけど、
鮭ってバジルとオリーブのついてるやつが私はお気に入りでーす。
体の半分はパンで…(笑)そんなにパン好きでしたか!
あー、焼いてない食パンにバターとシュガー、おいしそうかもv
焼かないというとこがみそですね~。
なんだか食べ過ぎてしまいそうな気がします。

>ペコママさん
はじめまして。書き込みありがとうございます(^^)
読んでくださってたんですね、嬉しいです~。
そうなんですよね、生協若干高いのですが、
冷凍食品とか、うまく使えば無駄買いを防げますよね~!
ああ~。憧れのホームベーカリーv羨ましいです。
しかもミミが美味しいのですね~。素晴らしい。
また物欲が湧いてきました(笑)
月齢が近いとのこと、そちらにも遊びに行かせてもらいますね。

>真芽さん
ミミ派な人多いんですね(笑)ビックリです。
焼きたての耳、是非食べてみたいです。
ああ、またもやおいしそうな食べ方をありがとうございます。
マーガリン、塗ってから焼くのがポイントですね♪
食パンもすすみそうだけど、ビールも進みそうだわ^^;
赤ちゃんのほっぺはおいしそうですよね~。(笑)
寝てるとそうでもないですが、起き上がるともうタレタレ。おっこちそう。
いつかはちゃんと引き締まるんだろうな?!とぷよぷよ触ってます。
【2006/09/19 11:40】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




