




ここ一週間ほどでしょうか。
なんだか夜泣きの気配がするのです。
今までは一旦寝ると、授乳してもオムツ替えてもびくともしない頑丈な眠りだったのに、
最近、寝始めと、明け方、何度か起きて泣くようになりました。
びぇ???っ!となかなかの勢いで。今までとなんか泣き方が違う。
幸い今のとこ、声をかけて半分起こしてから、お尻をポンポンし続ければ、
再び眠りの世界に落ちてってくれるのですが、
これがそのうち本格的になるんじゃないかと、ビクビクしてます。

今朝、ついに自力でお座りをしてました!
偶然かもしれないけど、完璧に座ってました。
私もビックリしたけど、ちひろが一番ビックリした顔をしていた…。
tihiro145.jpg

ね。(~_~;)

その後、また何度かチャレンジしてる風だったけど、ちゃんと座れたのは
その一回きりでした。
基本姿勢がお座りになるのはまだちょっと先かな。
安定して座れるようになるとずいぶん視界も変わるし、
本人も楽しいだろうなぁ。
もしかして自転車とかにも乗せれるようになるのかな?
寝てるのばっかり見てたからか、座るってすごくダイナミックな変化に思える。

ちなみに私のパソコンは…修理に一週間以上かかるそうです(がっくし)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







早く写真みたいなぁ♪
そうだね、確かにお座りできると、いろんな遊びができるようになるし、
本人もものすごく楽しいかも!!

ひとりで遊んでくれる時間が長くなるといいな~。

PC早くなおるといいですね…。
原因はなんだろう。ウィルス…じゃないといいね。
【2006/09/27 17:13】 URL | fumilet #-[ 編集]
わー、ついにお座りですねv-441
お写真、楽しみに待ってます。
ちひろくん、自分で座れると思ってなくてビックリしちゃったのかな。
夜泣き、ヒドクならないといいですね~~。
眠れ良い子よ~~i-185
【2006/09/27 19:17】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
おすわり早い~♪さすがちひろくんですね!
写真、私も早くみたいです。
1番びっくりしてたのはちひろくんだなんてなんだかおもしろい。
おすわりってうつぶせの姿勢からですよね?
どうやってするのか私も早くこの目で確かめてみたいです。

夜泣きの気配ですかぁ、それは毎日ビクビクですね。
始まるとしたらそろそろっていう時期ですよね?
うちも絶対すると思うので(なぜか確信がある)
ちひろくんが夜泣き始まったら参考にさせてもらいまーすv-8

PCの修理、1週間なんてふざけてますねぇ。
それが仕事なんだから早くしてよって感じですね。
やっぱり自分のPCがないとちょっと寂しい感じですか?
【2006/09/28 10:24】 URL | mayuko #-[ 編集]
>fumiletさん
なんだか今はまだ挑戦中で、途中で諦めてゴロンすることもあります^^;
できると楽しい、できないと悔しい、みたいですね。ちっこいなりに。
ひとりで遊ぶ時間は…ちっとも増えてない気がするけど…^^;
パソコン、ウィルスではなくて、中の電源部分が壊れたみたいです。
早く帰ってきてほしい~。

>真芽さん
すごく楽しげな絵文字…(笑)
ちひろは、「うわ、どうしよう、できちゃった!」って顔してました。
でもそこからは倒れるしかないんですがね…^^;
今日も寝かしつけた後、ちょと目覚めてうわ~んと言ってました。
今はまだすぐに寝てくれるんですが、
明け方にやられると、私がネムイ…。

>mayukoさん
はい~、4つんばいみたいな姿勢から、
お尻をとんと後ろに落として座ってました(^^)
おお!なるほど!と思いましたよ。
ははは、夜泣きの確信があるって面白いです(笑)
ママの直感かな。
成長の証とかいいますが、できればさくっと済んで欲しいですよね~。
自分のPCがないと…勝手が違うし
お気に入りも違うので、いけないとこがたくさんあります(>_<)

【2006/09/28 23:21】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




