




昨日今日と、ちひろの昼寝が居眠り並みに短かった。
おっぱい飲んだらすぐ寝るんだけど、
「おっと!うとうとしちまった!」って雰囲気で10分もしないうちに起きちゃう。
「もう起きちゃったの?」と聞くと、にかぁ?っ
……いや、可愛いけど…。
この顔が出ると、抱っこしてもゆらゆらしても再びねてくれる可能性はほとんどない。

しびれをきらして、今日は初めておんぶして晩御飯作ってみた。
なんだかどっかにうっかりぶつけそうで怖かった…
そして動けないちひろはなんだか落ち着かなさそう。
のけぞったり、髪の毛ひっぱったり、もぞもぞ。
無事作業はすませれたけど、微妙だな?。
慣れたらいけるかな?

そして確実に寝るのは散歩の時。
ベビーカーに乗せて、数歩もしないうちに夢の中。
意味あるんかい…^^;
これでは私の散歩じゃないか…。
抱っこ紐で買い物にいけば、抱っこ紐の中でぐっすり。
寝にくかろうになんでこんな所で…。しかも寝るとさらにずっしり肩に食い込む。

そしてマンションのエレベーターに乗ると、タイミングよくゆっくりとお目覚め。
家につくとぱっちり目を開け、すっきりした顔ではしゃぎだす。
家で遊んで騒いで、外で充電してる?

外で騒ぐのも困るけど、家でもちょっとまとめて寝てほしい、贅沢な母なのでした。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







そうなんだ~ちひろちゃんは家ではなかなか寝ないのか
家の中の方が、色々と楽しいのかな?
おんぶでご飯か・・
それいいね!私もやってみようかな~
おんぶってやった事ないけど、大丈夫なのかしらん♪
でも間違いなく、髪の毛はひっぱられると思われる。
でもさ~お家での抱っこやおんぶでは寝ないのかな?
なかなか、思うようにはいかないね~
【2006/09/29 10:31】 URL | りょうママ #-[ 編集]
うちも家の中に入ったり、ベットにおろしたりするとすぐ目を開けます。
寝かしつけるためにベビーカーで散歩に行って、寝たから帰ろうって帰ったら目覚ますし、何のためにいったの!!ってちょっとカチンと来ます。
なんか子供にうまく操られているような気がします。
【2006/09/29 10:39】 URL | nana07070729 #-[ 編集]
お昼寝時間が短くなったのですね~。
お散歩の時は、起きてて欲しいものですが
ベビーカーの振動が心地よいのでしょうか?
でも、9キロのちひろくんをおんぶして家事とは!
母親の偉大さを思い知った気分(笑)
肩こりと腰痛はお大事にしてくださいませ。
【2006/09/29 17:07】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
( ´艸`)ムププ
ほんとさーなんで抱っこしながらねるのがいいのかね~?
普通、布団で大の字のほうがよっぽど寝やすいよね^^
これがなきゃ、1日3時間は自由な時間になるのだが・・・
【2006/09/29 22:23】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
>りょうママさん
寝る日は大丈夫かと思うくらい寝るんですが、
おきてる日は大人並に起きてますね~^^;
おんぶは、騒いでご飯がつくれない~って時には
有効かもしれません。
でもずっと大人しくしててくれるかは微妙(笑)
ちひろは抱っこではよっぽどタイミングよくないと寝ないのです~。
マイペースなのかなぁ。

>nanaさん
あはは、日向くんも家センサーがついてますか。
何か雰囲気でわかるんですかね。
ベビーカーの中は動けないから寝るしかないのかもしれませんね~。
もうすこし大きくなったら、散歩でもいろんな物、見てくれるかなぁ。

>真芽さん
ベビーカーの振動と、たぶん心地よい風でしょうね~。
特に今の時期は♪
それだけお外は気持ちいいってことなのよね、と思いつつ
孤独に歩いてます(笑)
おんぶは抱っこよりは軽く感じるかもしれません。
でも肩にはきますね…しっかりと…v-40

>ぶくれさん
3時間…^^;まてるくんは抱っこ好きかな?
ちひろは家ではあんまり抱っこを求めないけど、
外では抱っこ紐かじかじしながら寝ちゃいます~。
抱っこに限らず、なんかあんまり気持ちよくなさそうな姿勢で
寝るのが好きですよね~、赤ちゃんって(笑)
【2006/09/29 23:21】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]
我が家も一緒ですよ!!
ベットでは添い寝しないと寝てくれないから機嫌が悪いときは私もお昼ねタイムでよく爆睡しちゃいます・・・。
どちらかというと私のほう方が本格的な昼寝になってるような。。。(笑)

うちもおんぶの家事は最近は毎日で。。。
日中ほとんど背中にくくりつけられてます。
背中でも落ち着くのかな??

きっと自分で動けるようになったらひとり遊びもできるようになるからおんぶもあともう少しの辛抱!!!
我が家の息子も重たいけどお互いがんばっりましょうね☆
【2006/09/30 02:27】 URL | ペコママ  #-[ 編集]
外ではぐっすり、帰れば目ぱっちり。
やっぱりみんなそうなんですかねぇ。
こんなに寝るなら家でも寝ておくれって思ってしまいますよね。

ちひろくん、おんぶは嫌いじゃないみたいですか?
今後もおんぶ紐活躍しそうですね。
動き始めたら、ゲートで囲っちゃおうかなとかイロイロ考えますが、
私もおんぶ紐の購入、考えようかなぁ。
【2006/10/01 12:10】 URL | mayuko #-[ 編集]
>ペコママさん
ベッドで一緒にお昼寝ですか♪
寝ている間にあれしてこれして~とはできないけど、
充電にはなりそうですね!
睡眠は大事ですもん。
毎日おんぶですか~。やはり2人お子さんがいると慣れたもんですね!(^^)
動けるようになったら、一人遊びも上手になるんですか?
待ちます!(笑)また違う大変さがでてきそうだけど。

>mayukoさん
みんなそうなんだ(笑)お外って気持ちいいんですかね~。
ちひろはおんぶ微妙ですけどね~。
またやってみようと思ってます。慣れたら楽かな?
私のは抱っこ紐がおんぶにもなるやつで、
使いごこちはイマイチです。
昔ながらのおんぶ紐の方がいいのかもなぁとか思いますが、
もったいないので使ってます^^;

【2006/10/01 15:21】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




