




なんだか……
tihiro146.jpg

しゅっぱ?いっっ!
tihiro147.jpg

不評でした…。おいしいのになぁ。
でも笑ってしまう、このリアクション。
これが見たくておもわずしつこくあげてしまった(~_~;)

本日は無難に大根おろしがゆとかぼちゃのマッシュ。
tihiro148.jpg

好評

生協の冷凍かぼちゃはすごく便利。
ほくほくだし、産地も安心。レンジでちんしてつぶすだけ。
離乳食ってちょっぴりしか使わないから、まるごとの素材ばっかり使ってられないもの。
ベビーフードも使ってみたいけど、まだ未経験。

不慣れな離乳食は、タイミングが難しい。
お腹すきすぎると焦るし、すいてないと飽きちゃうし。
こないだはモタモタ作ってたら、眠くなっちゃったのか、
食べてる最中に熟睡された^^;
まぁ、それでも食欲は旺盛で助かるけれど。

入院中だったパソコンが帰ってきました!
データも無事でした。よかった?。
最近、フィルムのカメラって全然撮らないから、パソコン壊れると焦ります^^;

過去記事の、初めてのお座り写真もアップしました♪(3つ下の記事です↓ )
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







あはははは、すごいすっぱそうな顔~~v-393
赤ちゃんって、ホントに表情豊かなんですね。
かぼちゃは好きなんだね♪
光にあったった髪の毛がポワポワしてて触りたいです!
パソコンも無事に退院してきて良かったですね。
データが無事だったというのが良かったです。
お座りにビックリしてる顔、可愛い~~。
本気で驚いてますよね!
データが壊れてたら、こんな可愛い顔も見られてなかったと思うと
ホントにデータが無事で良かった良かった。
【2006/10/04 09:00】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
パソコンおかえりなさい。データ無事で何よりです。
今の時代パソコンなきゃどうにもできなくなっちゃいますから、
これも恐ろしい時代になったなぁと思いますね。

初めてのトマト、不評でしたかぁ。残念。
すっぱそうな顔、かわいいですねぇ。
もしリイチがこんな顔したら絶対しつこく私もします!

かぼちゃはベビーにはとっても人気がある食材だそうです。
昨日の離乳食教室で言ってました。
やっぱり甘みがあるからですね。
友達のところはさつまいもを好むと言ってましたが、
今の時期からあげてもいいのでしょうか?

ちひろくん見てると私も早く始めたくなっちゃいます~。
【2006/10/04 09:44】 URL | mayuko #-[ 編集]
食べてる最中に熟睡!?
すごい。みてみたい!!

しゅっぱいお顔もかわいいね。
いつも思うけど、シャッターチャンスを逃してないよね~。

生協、いいんだね。
いろんなとこで、離乳食に便利ってきくけど、利用してないの。
チラシはとってあるんだけど…。聞いてみようかな。

そして私はいつもBFです。ごめんなさいってかんじ。
大根おろしとか、使えるんだね!知らなかった。
明日早速やってみよう♪
【2006/10/04 17:19】 URL | fumilet #-[ 編集]
ホント、すっぱそうな顔だね~
ウチはまだトマトはチャレンジしてないから、さっそくトマト
チャレンジしてみる!
どんな顔するか楽しみ♪
なんて、離乳食で遊ぶなって感じかしらん♪
私は離乳食はいつも10時で、横にミルクも用意しておいて、
離乳食後にそっこうで、ミルクあげないと、
すごい勢いで泣きだすよ~
でも、離乳食始めたら、すごい元気になった気がする♪
【2006/10/04 20:00】 URL | りょうママ #-[ 編集]
>真芽さん
うめぼし食べてるおばあちゃんみたいじゃないですか?(^_^)
きっと意外な味だったんだと思います。
かぼちゃとか人参とかは大好きみたいです。
髪の毛、坊主が伸びてきたんだけど、
本数はあまり変わらずぽやぽや…。
いつになったらふさふさになるのかな?^^;
今では普通の顔でお座りするようになりました~。

>mayukoさん
今は何調べるのもパソコンですからね~…。
写真はちゃんとバックアップしとかなきゃ!って
つくづく思いました~。
トマトも日にちをおいてまた兆戦してみようと思います。
さつまいもは1度おかゆに混ぜて、あげたことありますよ~。
甘いし、大量じゃなければ食べやすいんじゃないかな。
秋の味覚ですね♪
リイチくんも準備は万端のようですね(^^)

>fumiletさん
よっぽど眠かったのでしょう…。
まぁいいかーとその日はヤメにしました(笑)
大根おろしは、おろしてからちょっと煮てあげてたんだけど、
1度柔らかくゆでてからすりばちでつぶした方が
繊維は残りにくいかもしれません~。
BFも使ってみたいんだけど、使いきれるのかなぁとも
思ったりして、まだ手を出してないんです。
なめらかにするのが大変ですよね(~_~;)

>りょうママさん
横にミルクをスタンバイなんて、りょうくん、食欲旺盛?
素晴らしい(^_^)
ママを困らせないイイコだね~v
うちも離乳食は10時ごろです。
その後おっぱいあげてうたたねするのが習慣化してます^^;
すぐ起きちゃうんだけどね…。
トマトは「赤ちゃん大好き」って書いてあったけど…
慣れたら好きになってくれるのかしら(笑)
りょうくんはにこにこで食べるかも!
【2006/10/05 11:39】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




