




今日で生後6ヶ月です。
これが倍過ぎたら1歳なのね。早いわぁ。
何ヶ月ですか?とよく聞かれるのだけど、
えっと…どうだったっけ…ていつも一瞬止まる。
6ヶ月だって頭の中に叩き込んでおかなきゃ。

先日、ちひろが2,3歩はいはいをしてました!
ついに手を前に出すことを覚えたようです。
ちひろがたどり着いた先は扇風機のコード…。
よっぽどそれを握りたかったのね…
たった2,3歩でもちひろにとっては大変だったのか、はーはー息を荒げていました^^;
満面の笑みで遊んでいるちひろの手からコードをとりあげるのは
ちょっと気がひけるけど、しょうがないなぁ。
結局、寝返りからいきなり膝這いで、ずりばいはほとんどしなかった。
匍匐前進、見たかったけどなぁ。

お座りは気軽にするようになってきました。
過程はこんな風。
ここから…。
tihiro149.jpg

よっ
tihiro150.jpg

こいせ…と。
tihiro151.jpg

あ…へこたれた。
tihiro152.jpg

(画像を横に並べる方法がわからない?)
できるようになるまではなかなかだけど、
1度できると、そこからの成長って早いんですねぇ。
そして通り過ぎると、全然動けなかった頃のちひろを思い出せません。

そしてなんだか私は風邪をひいたみたい。
ちひろも少し前から気管支炎で病院に通ってて(元気は元気なんですけどね)
私と夫は昨日から同時に風邪をひいて、
今、我が家はみんなでゴホゴホやってるイヤな家です^^;
こないだ小児科行った時に風邪、もらってきちゃったのかも…

風邪ひいててもいろいろやることはあるし、おっぱいは待っててくれないし、
お母さんってゆっくり寝てはいられないよね…。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







風邪の季節だもんね~。
聞いた話では、お姉ちゃんが幼稚園でもらってきた風邪を
家族全員がもらい、一番下の子は肺炎にまでなってしまった一家もいるそうでv-12
怖いよね~もらいたくなくても幼稚園とか狭いところはどうしてももらっちゃうみたい。
ウチもまだ幼稚園へは行ってないけど、近い将来そうなるんだろうなぁ。

今はまずダンナさんがもらって来ないようにしてもらわなきゃね!
お互い気をつけましょう!ってもう風邪なのか(ーー;)

実家が遠いと頼れないからタイヘンだよね。
逆に遠いと甘えず、母として強くなれるのかもしれない。
私は・・・車で40分。とてもビミョウな距離です(^_^;)
【2006/10/06 07:45】 URL | 小鳩 #.vjKhiP6[ 編集]
お~~、連続写真でお座りする様子がわかりますね。
こうやって座るんだ~。
最後にへこたれてるのが可愛い(笑)
こうやって一連の動作をするのも疲れるんでしょうか。
風邪、お大事にしてくださいね。
病院って具合悪い人が来るところだから、
どうしても風邪菌とかうようよしてますものねー。
早く治りますように!
【2006/10/06 09:40】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
ちーちゃんお座り上手だねv-411

ちょこんと座るしぐさがたまりまへんなぁ~

こないだまで寝たきりだったのにもう座っちゃうわけv-364
みたいな・・・

今日ちょっと目をはなしてる隙に手のところにあったティッシュを食っていました(゜o゜)

もうつかめるようになったんだーって感心してる場合じゃないか(^_^;)

昨日できなかったことが今日できることもあるんで危険物消去しなきゃねv-452
【2006/10/06 20:04】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか?ちひろくんも気管支炎早く治るといいですね。
ママは体力勝負ですから、たくさん美味しいものを食べて、
早く良くなってくださいね。
休む暇がないからつらいですよね~。

それにしてもおすわり感動しましたv-222
上手にできますね。
最後のへこたれがほんとにかわいい。
6ヶ月でできるようになるなんて早いですよね?
ハーフバースディおめでとうございます♪
きっとあっという間に1歳になりますね。
【2006/10/07 10:39】 URL | mayuko #-[ 編集]
>小鳩さん
ええ、もう風邪です(笑)
でもこれからが季節本番だし、気をつけなきゃ思いの他すぐうつっちゃいますね~(-_-;)
幼稚園はほんと即効でしょうね~!
実家のことは遠すぎてあんまり頭にないなぁ^^;
行くとしても頼るというより、旅行な感じですわ。
何せまだ父は一度もちひろを見ていない…。
車で40分は微妙ですね。スープは冷める距離だな(笑)

>真芽さん
デジカメの連写機能を使ってみました(^^)
今ではふと見るとちょんと座ってて、日に日に上達してるようです。
でも後ろにへこたれる時もあって、ゴチンが危険です…。
小児科は混雑してて、あちこちでゴホゴホしてて(うちのもですが)
風邪菌が目に見えるようでした。
でも病院いかないわけにもいかないし、
しっかり寝て、免疫力を高めとかねば!

>ぶくれさん
上の子がいると、成長も落ち着いてみてられそうですね~(^^)
私は、えええ~っどうなるの?の連続ですが(笑)
あは、まてるくん、ティッシュ食べてた?^^;
ちっちゃい手で上手にひきだしたんですね~。
うちもティッシュは大好きです…。ついでにうちの犬も…。
後うちはコードマニアで困ってます(-_-;)

>mayukoさん
なるほど。ハーフバースデイっていい言葉ですねぇv
口実にケーキでも食べちゃおかしら(笑)
風邪はなんとかひどくならずにすみました。
熱がほとんど出なかったのが幸いでした~。
育児してるとどうしても近くにいるから、
あっという間にうつっちゃうんですね^^;
ちひろは体がとても大きいので、動作面の成長は早めのようです。
だって歩けそうな体つきしてますもん…(-_-;)
【2006/10/07 22:54】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




