




tihiro154.jpg

妊娠中に手作りしたよだれかけ。ようやく活躍している。
市販のものの方がおしゃれだし、ずっと機能的だけれど、
やっぱりしてくれると(そりゃしてくれるけど)うれしい。

今から思うとあの頃は、膨大な時間があったはずなのに、
もっといろんなものを作ればよかったなぁ。
いや…。当時は当時で自分の体の変化でいっぱいいっぱいだったか。
つわりはひどかったし、体は重かったし、頭はぼーっとしていたし。
なんだかずいぶん昔のことのような気がする…。

妊娠中から始めたのが編み物。
去年は鈎針編みを楽しんだから、今年は棒針編みに挑戦!と思い、
先月くらいからマフラーを編み始めた。

そんなに集中しなくてもできるし、ちひろの横で様子も見れるし、
これはいいや?と思ってせっせと編んでいたのだけど、
最近めっきり進まない。
というのも、ちひろが棒針や毛糸に目を輝かせて突進してきて、
編み棒をつかんで離さない。
ちょっと前まで無視だったのに…。
何でも目につくようになって、その上移動力までついたんだなぁ、
なんて感心しながら、すぐに中断。
すぐに中断できるのが編み物のいいところだけど、
あんまりとろとろやってるから、だんだん手垢でボロっちくなってきたよ…。
ちひろのものとか作る前に、冬が終わってしまいそう

でも、バタバタと消費していってるだけのような気がしてしまう毎日で、
何かが目に見えてできあがっていくというのは、
微妙にストレス解消になる気がする。
考えたらブログもそうなのかもね。

どっちも、やること増やしてるっていう説もあるけれど…。
*オマケ*

tihiro155.jpg

どことなく怖い写真だと思うのは、私だけでしょうか…
なんでこんなの撮ったんだろ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







手だけ出てるってちょっと怖いかもです(笑)
だけど、写真で見ると怖く感じるけど
実際に手だけピョコンと出てたら「か~わいいv-238」って
思って写真撮りたくなるのかも??
ちーくん、編み物の邪魔をするんですね。
子供には見たことないものは、新鮮で面白いんでしょうね。
無事に編みもの終わるといいですね(笑)
【2006/10/10 15:34】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
手作りなんてすごーい。不器用な私にはとうてい無理っす。
手先が器用な人とかほんとに尊敬してしまいます。
保育園に入ったときの手作りもの(名札つけたり何かを縫ったり)
ってのが今から不安でなりません、私。

それはそうと、スタイかわいいですね~v-238
購入したものかと思いましたよ。今日もかわいいの付けてるなぁって。
ちひろくん、ママの手作り付けてるなんて幸せもの!

手の写真、・・・私もちょっと怖いけど同じことになったら撮ると思います。
ナイスショット!です。笑)
【2006/10/10 16:21】 URL | mayuko #-[ 編集]
>真芽さん
なぜだろう、手だけってどことなく死体チックじゃないですか?(笑)
デジカメは気軽に撮れるから、なんでもかんでも撮っちゃいます^^;
もう、目を輝かせて邪魔されます~。即効です。
棒がひょこひょこ動いてるのがたまらないらしいの。
ヂヂも毛糸玉に食いつくけど、「だめ」って言ったらやめてくれるけど、ちーくんには通じない…v-390

>mayukoさん
いえいえいえいえいえ。私、不器用には自信があります!(笑)
手作りも、妊娠してから初めてに近い状態で、
ミシンの糸もかけられませんでした…^^;
実はこのスタイも縫い目よろよろなのです(こそ)
ほんとに、ぱぱぱっと作れちゃう人を尊敬しますよ~。
う~ん。名札つけとかゼッケンとかすごい面倒くさそう…。
【2006/10/10 23:02】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




