




ちーくんを野放しにして掃除機をかけてたら、すごい勢いでついてまわられました。
私に…というよりは掃除機に。
排気口を触ろうとしたり、コードを食べたりしながら(!)、精力的においまわす。
扇風機といい、掃除機といい、空気清浄機といい、ほんと家電好きね。
大変だ?、魅力的なものがあればはいはいでどこへでも行っちゃう!

お座りも、するのは上手になったのだけど、
ちょっと何かに気をとられると、グラっとして後頭部から思い切りごっちん。
こんなに盛大に頭ぶつけてて、バカになっちゃわないかしら…と心配になり
とりあえず衝撃を和らげようと、帽子をかぶせてみたりして…。
tihiro156.jpg

ごっちん防止帽子。
ちーくん、ドラクエとかに出てきそうだよ…
目を離す時にはいいけど、ずっとかぶせてるわけにはいかないよね^^;

リビングに、カーペットとラグはひいてあるけど、半分くらいはフローリング。
ここでゴチンするとかなり痛そうな音がする。
お座りでゴチンしなくなるほど上達しても、こんどはたっちの時にこけまくったりする?

いっそ全面カーペットにしようかとも思うけど、それもダニとかがどうなんだろう?とか。
普通どうしているのかなぁ?
なんかスポンジみたいなのを組み合わせるヤツとかひくべきかしら?
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児







ごっちん防止帽子、ネーミングも帽子も超かわいい♪
ちょうど旦那さんも一緒に見させてもらって、
ドラクエに出てきそうってとこで大爆笑してました~。

ちひろくんはいはいできるなんてほんと成長が早いですね。
寝返りしたあたりからの成長ぶりがとても早く感じられますが、
ミチルさんはどう感じてらっしゃるのでしょうか?
離乳食、進んでますか?
【2006/10/12 09:45】 URL | mayuko #-[ 編集]
なんて可愛いごっちん防止帽子。
似合ってますねv-238
ホントになんだかファンタジーでドラクエとかにいそう(笑)
あんまり頭を打ってると心配になりますものね。
でも、ずいぶんとお座りに安定感があるように見えます。
スポンジみたいなのを組み合わせるやつって
100円ショップとかにも売ってますよね。
あれだったら転んでもあまり痛くなさそう?
【2006/10/12 11:50】 URL | 真芽 #i1AW65Uk[ 編集]
これから冬だしいつもかぶっててもよさそうねv-398

【2006/10/12 21:44】 URL | ぶくれ #-[ 編集]
おひさです。
ちひろくんついにハイハイも出来るようになってんね~!!
ホント成長早いね♪
うちは動き出した頃にはおっちんは完璧やったからなぁ。
でもタッチしだした頃にはごっちん防止帽子ではなく(笑)
ヘルメット被せとこうかって旦那と言ってたよ~
今でもよくこけてあっちこっちぶつけてるけどねぇ(^.^;)
【2006/10/12 22:24】 URL | ゆきんこ #-[ 編集]
>mayukoさん
ダンナ様も一緒に見てくださってたんですか?
ドラクエのよわっちいモンスターにいそうでしょ^^;
そうですね~、成長がめまぐるしくて、こっちがついていけてない感じがします。
お座りはともかく、ハイハイだけはもう少し遅くてよかったなぁなんて
勝手なこと思っちゃいますね~(笑)
離乳食、ちひろはがんがんいけそうですが、のんびり進めています~。
またそのうち様子を書きますね!

>真芽さん
やわらかくて安い帽子を選んだのですが、
なかなかつけごこちがよいですv
こんなバカなこと考えるの私だけかなぁとか思いつつ…^^;
お座りはイケイケでするのですが、両手でオモチャを持ってたりすると、
そのままぶっ倒れるので痛そうです~(-_-;)
100円ショップ?!チェックしてみます。

>ぶくれさん
そうなんです。防寒にもいいかなぁと思いまして(^^)
でも今はまだ汗かいてて、アタマ、蒸れそうです…;

>ゆきんこさん
できてなくても次々やろうとするのは、性格でしょうかね…^^;
こっちとしては一個一個マスターしてからやってほしいわ~。
あ、やはりタッチでもこけますよね~!
ヘルメット!(笑)今でも既にかぶせた~い。
音が痛そうでねぇ…。
そんなに気にしなくても、大丈夫なんですよね、たぶん…。
【2006/10/12 23:58】 URL | ミチル #/QjCk4EU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 チビっ子怪獣, All rights reserved.




